皆さんこんばんは、
昨年いろいろとありまして、blogはお休みしてました。
また復活しますのでよろしくお願いします。
さて、今回CB650F青い号を売却しました。
CBRは昭和のバイク号がツーリング中に日出ジャンクションで電装系がぶっ飛び、JAFと保険のロードサービスでバイク屋さんにドナドナ、当初は部品入手か難しく修理は難航してました。
ちょうど大型免許も取得したので、急遽CB650Fを購入しましたが、半年後CBRは昭和のバイク号が電装系を一新して見事に復活しました。
CB650Fツアラーバイクとして約4年維持してましたが、車検付き2台となるとしっかり整備して乗るのが厳しいと判断して今回売却を決めました。
自分でしっかり調整と整備できるなら、陸運局に個人で持ち込んで車検するのは良いと思いますが、散々乗り回した挙句に、ほぼ無整備の持ち込みテンプラ車検で、バイク車検代が安く上げてわーい‼️と喜ぶのは自分の意思に反します。
なら、CBRは昭和のバイク号をしっかり車検、その他250ccクラスのバイクもしっかり点検整備をすれば良いです。
バイク屋リバイバルの店長曰く、今どきのインジェクションバイクはいつでも買えるし乗れるけど、80年代のバイクは今有るのしか乗れない、大型バイクはレンタルあるし、自分が青春時代に乗りたかったバイクに乗るのが良いし、バイク楽しさが味わうにはキャブ車でしょう‼️