カテゴリ: CB650F

IMG_1692

皆さんこんばんは、
昨年いろいろとありまして、blogはお休みしてました。
また復活しますのでよろしくお願いします。
さて、今回CB650F青い号を売却しました。
CBRは昭和のバイク号がツーリング中に日出ジャンクションで電装系がぶっ飛び、JAFと保険のロードサービスでバイク屋さんにドナドナ、当初は部品入手か難しく修理は難航してました。
ちょうど大型免許も取得したので、急遽CB650Fを購入しましたが、半年後CBRは昭和のバイク号が電装系を一新して見事に復活しました。
CB650Fツアラーバイクとして約4年維持してましたが、車検付き2台となるとしっかり整備して乗るのが厳しいと判断して今回売却を決めました。
自分でしっかり調整と整備できるなら、陸運局に個人で持ち込んで車検するのは良いと思いますが、散々乗り回した挙句に、ほぼ無整備の持ち込みテンプラ車検で、バイク車検代が安く上げてわーい‼️と喜ぶのは自分の意思に反します。
なら、CBRは昭和のバイク号をしっかり車検、その他250ccクラスのバイクもしっかり点検整備をすれば良いです。

IMG_1691

バイク屋リバイバルの店長曰く、今どきのインジェクションバイクはいつでも買えるし乗れるけど、80年代のバイクは今有るのしか乗れない、大型バイクはレンタルあるし、自分が青春時代に乗りたかったバイクに乗るのが良いし、バイク楽しさが味わうにはキャブ車でしょう‼️

IMG_1688

フルオーバーホール中のCBR250Rハリケーン、250cc4気筒の高回転カムギアトレインエンジン、CBRは昭和のバイク号2になるかな⁉️

IMG_0314

皆さまこんばんは♪
青い号は盗難防止装置のH.I.S.Sが付いていますがこれが電気を消費します。
2週間乗らなかったらバッテリー上がり、
キュルキュル、、、キュ、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
放電してエンジン掛かりません。
たびたびJAFを呼んでバッテリー繋いでエンジン掛けてましたけど、その後走り回る燃費を考えるとバッテリー充電器を購入した方が安上がりと言う事で、Yahoo!ショッピングで1番最安値のスーパーナットバッテリー充電器を入手しました。
5日間繋いで満充電になりました。

IMG_0315

さて、ちゃんと充電出来てるか試乗を兼ねて日田焼きそばの萬天楼にツーリング、
いざ、キュルキュルブォーンブォーン‼️
バッテリー充電ばっちりです。
コンビニ休憩回数増やして、エンジンスタートも難無くセルも回って大丈夫でした。
昨日は天気も良く、まだまだ暑かったですが絶好のツーリング日和でした。


IMG_0316

萬天楼に到着

IMG_0318

焼きそばセット大盛を注文しました。


IMG_0319

ジャジャーン‼️
ボリュームたっぷりですがペロリと完食しました。

IMG_0322

ごちそうさまでした。
さて、次に向かうのは築上町築城道の駅メタセの杜、つい最近退役したF−4ファントム戦闘機が展示しています。
日田〜耶馬溪〜豊前を抜けて築城道の駅メタセの杜に到着、
F−4ファントム戦闘機は退役前、築城基地航空祭の時に見て以来です。
まだ展示して間もなくボディはとても綺麗でした。

IMG_0324
IMG_0325

今にも飛びそうですよ、

IMG_0327

次はいつものTー33ジェット練習機の所へ移動して、バイクと写真撮影しました。



IMG_0328

今回は天気にも恵まれて気持ちいいツーリングでした。
バッテリー充電器もしっかりと活躍してました。




IMG_0197
皆様こんばんは、
レプソルカラーになったちゃんちゃんこです。
先週は曇り空だったので、ダンボ1号さんのお仕事先でどこに行こうか考えてたら、雨が降り出し結局福岡空港の天ぷらひらおでお昼ごはんを食べて帰りました。
翌日は終日雨でしたので、マフラーを磨きました。


IMG_0198

ピカピカです。

FullSizeRender

さて、本日はいつもCBRは昭和のバイク号でお世話になっているバイク屋さんに車検をお願いしました。
高さの問題でスクリーンは外します。
シングルシートカバーも外して、後はフェンダーレスが寸法短くなるので、どうなるかです。

IMG_0201

購入してまだ4000キロ少々で特にエンジンにも問題も無いので、とりあえず車検を受けます。

IMG_0203 

車検上がりは来週予定です。


IMG_0022

皆様こんばんは、
今回はオヤジさんと山口県角島までツーリングに行って来ました。
山口県は下関へは良く行きますが、角島は初めてです。
田川市のチロルチョコ巨大看板のセブンイレブンで待ち合わせて行って来ます。
田川〜新門司〜関門トンネルを抜けて行きます。
日曜日なので関門トンネルは凄く渋滞してました。
途中で川棚グランドホテルのおたふくで瓦そばを食べました。

IMG_0023

テレビCMでは、瓦一枚のそばを美味しそうに食べてたけど2人前だったのね、

IMG_0025

パリパリの茶そばを出汁に付けていただきます。
香ばしくて美味しい‼️
ぺろっと食べてしまいました。
お腹も満たされて角島まで走ります。
海岸沿いのワインリングロードは信号も無く走るのは楽しいですが、胃の中で瓦そばがだんだん膨らみ、私の満腹中枢を刺激して眠気が襲って来ました。
ううん〜‼️日差しも心地よく睡魔と戦ってたら、目の前にパッと景色が開けました。

IMG_0026

角島大橋のダイナミックさに目も覚めました。

IMG_0028

マリンブルーの海を貫く角島大橋は絶景です。
車のCMで使うのも分かる。
角島大橋を渡り感動して、道の駅でお土産を買って島を一周して来ました。
オヤジさん先導ありがとうございます。
ツーリングの帰りも気持ち良く、海岸沿いを走り抜けて行きました。


IMG_0032


ちょうど往復300キロのツーリングでした。
オヤジさんまたツーリングに行きましょうね(^^)

IMG_3808

青い号は盗難防止装置が付いています。
これが癖モノで冬場は最低週1ペースでエンジン掛けてあげないと、思い切りバッテリーが上がってしまいます。
コロナ禍で不要な県外の外出を控えて、
先週のお休みは自転車の黄色いフェザーで、夕方坂本八幡宮と太宰府天満宮初詣に行って来ました。

IMG_3786

名所旧跡をたすねながらゆっくりのんびり走ります。
自宅から約40分程で坂本八幡宮に到着、
近所の人が犬の散歩してたり、ウォーキングしてる人がいるだけで坂本八幡宮は閑散としています。

IMG_3789

全日本スタナー連合会の交通安全をねがいました。

IMG_3790

梅の花か満開です。

IMG_3791
IMG_3792
IMG_3793
IMG_3794

そこから約30分で太宰府天満宮に到着、


IMG_3795

自転車をバックに太宰府天満宮を撮ってたら、宮司さんから自転車の乗り入れNGという事で境内の外に自転車を立て掛けて
参拝しました。

IMG_3796

押して歩いてもダメだそうです。
太宰府天満宮も人は少なくて寂しいですね、

IMG_3797 

そしていつも梅ケ枝餅を買って帰りました。
IMG_3798
IMG_3799



さて、今日青い号のエンジンを掛けようとしましたが、案の定バッテリーが上がっていました。

JAFを呼んでエンジンを掛けてもらい、しばらくアイドリングでバッテリーを回復させる為、近所のスーパーに父親の買い物の後に、五ケ山ダムにツーリングに行きました。
ダム湖周回すると佐賀県にちょっと入ってしまうのでmont-bellの駐車場迄行きました。
五ケ山ダムを見ながらiQOS一服して帰りました。

IMG_3809

夕日は綺麗だけどまだ山は寒い‼️
来週もエンジン掛けてあげないといけない、CBRは昭和のバイク号も2ヶ月乗ってないし、白い号もタイヤかわ剥きしないといけません。
ああ、忙しいです。



↑このページのトップヘ