カテゴリ: 健康第一

IMG_3319

皆様こんばんは、
体力維持と最近はダイエットを兼ねて、早朝自転車に乗って福岡空港一周走っています。
私のフジフェザーは競輪用ピストバイクをストリートにモデファイしたので、ドロップハンドルも涙目ドロップで一番下のバーを持つと、前傾姿勢がキツく頭も下がり競輪選手のゴール手前の踠き姿勢で前が見えない状態でした。
ハンドルバーの上の所にはブレーキレバーも付いているので、そこを持って走るとペダルに力が入らず、ママチャリに抜かれると言うジレンマを抱えていました。
今回、前傾姿勢の解消でハンドルをブルホーンハンドルに交換しました。

IMG_3640

牛の角の様なハンドルです。


IMG_3647

昔流行ったセミドロップハンドルを反対に組んだ感じです。

IMG_3643

握る位置が少し遠くなりましたが、足に力も入り漕ぎやすくなりました。


IMG_3641

ダンボ1号さんのお店で休憩、

IMG_3646

YAMAHAフェザーとフジフェザーのWフェザーです。
これでママチャリにも抜かれないと思ってたら、思い切り横から刺され抜かれました。
恐るべしママチャリ‼️


皆様こんばんは、
GWはいかがお過ごしでしたか?
今回は5月3日〜5日全日本スタナー連合会、九州ツーリングを開催しました。
フェリー発着場までお迎えに行きます。


IMG_1665


前日にガソリンを入れ、準備万端いざ出発という時に、バッテリーが弱くセルが回らず、車からケーブルを繋いでエンジンスタートさせるアクシデントが発生しました。
まだその時には、バッテリーもちょっと弱いかな回してあげればいいと思ってましたが、3日目にハプニングがあるとは、、、(//∇//)
全スタ九州からはオヤジさん、tamain−rさん、にゃむさん、



東海地区Yスタナーさん(4月29日に前乗り)と合流して、378leさん、山さん、関東地区は灰色ライダーさんがフェリーで九州上陸です。

IMG_1737

総勢8台が並びました。



続きを読む

IMG_1546

皆様こんばんは、
最近サイクリングにハマっています。
だんだんお腹も出て来て、コレはヤバいと昨年末に思いFujiフェザーを購入して、体力強化???の為、自転車で走ります。


IMG_1545

福岡空港をぐるっと回ると、約1時間位で走り切ります。
 ゆっくりのんびり走ってると、飛行機がどんどん飛んで行きます。

IMG_1553

目の前には大きな飛行機が止まってます。


IMG_1554

エンジンのアップ。

IMG_1556

次の飛行機がどんどん近付いて来ます。
IMG_1555

僅か2、3分で離着陸を繰り返してます。

IMG_1567

海外からの飛行機が着陸したら、

IMG_1559

どんどん離陸して行きます。

IMG_1566

IMG_1562

福岡空港は、カラフルな飛行機がいっぱいです。

IMG_1568

IMG_1569

IMG_1572  

IMG_1575

IMG_1576

入れ替わり離着陸を繰り返す福岡空港で飛行機を見てると時を立つのを忘れます。

続きを読む

IMG_1477

最近体調維持の為、Fujiフェザーで行動が増えて来ました。
福岡空港を走り回ってお腹が空いたから、今日は天ぷらひらおでお昼ご飯を食べます。

続きを読む

IMG_1393

 皆様こんばんは、
今年は暖冬でスキー合宿もまだ2回しか行ってません。
しかも2回目は霧でお昼寝したら、寝すぎてスキー場閉店しました。

オヤジさん、ダンボ1号さんのフェザーに続き、私も遂にフェザーを購入‼️


続きを読む

↑このページのトップヘ