カテゴリ: 趣味

IMG_3660
皆様こんばんは、
CBF125スタナーが事故で廃車になり、我が家にCBR250R白い号が来て1年になります。
もっぱらプチツーリングと、最近は宮若市交通公園でスラロームの練習用で活躍してます。


IMG_3664

正直、余りジクサー250と値段は変わらず中古車なのにちょっと奮発してしまいました。


IMG_3667

ホンダドリームの新車で発売して跨いだ時は、余りの軽さに驚きと125ccとほぼ変わらない車格に、当時は手答えを感じず4気筒のCBR250Rハリケーンを選んだが、もっと馬力やトルクを求めて、約5年でCBR400Rエアロに乗り換えました。
しかしあの時、新車のCBR250Rに試乗車があったら購入していたと思いますし、全く違うバイクライフを送っていたかもしれません。

IMG_3669

約10年前にこのバイクを新車でメインにしたら、CBR400Rエアロも買わなかったでしょう、不満も無くレスポンスも充分で中低速域もトルクフルで良いです。
さて、今月は自賠責保険の更新でしたので、ダンボ1号さんのお店で継続手続き5年は乗るかな???


IMG_3672

白い号もタイヤが劣化して来ました。
頭が痛い‼️
次はCBRは昭和のバイク号の車検です。

IMG_3346

皆様こんばんは、
福岡県宮若市に交通公園と言うバイクの技術を磨く公園があります。
ジムカーナに近いコースでパイロンスラロームやS字クランク、一本橋や波状路などが練習出来ます。


IMG_3343

皆さん、本格的にパイプエンジンガードを付けたジムカーナ専用のバイクで、私ちゃんちゃんこは青い号で走りました。
ここのところ、天気の良いお休みの日は交通公園に通い詰めて、とても下手だけど走っています。
自動車学校以外こう言う練習をしないですし、自分のバイクで腕を磨くのに持ってこいです。

IMG_3341

70歳の方は車でバイク2台持ち込み、軽やかにスラロームや8の字を全開で駆け抜けて行きます。
60代の女性はCB1300ポルドールを軽々しく乗りこなしてました。
70歳の方は、いつまでもバイクに乗っていたいし、バイクは健康的で健全な趣味だよね、と汗を拭いながら話してました。
私もいつまでもバイクに乗りたいですし、
少しでも自分の運転技術を向上したいので、交通公園に通い詰めて行きたいです。

IMG_3339







IMG_2915

昨年末に購入したCBR250Rには、初めからモリワキスリップオンマフラーが付いていましたが、モリワキのローマ字が擦れてなんだか気になり、

IMG_2979

なんか気になる

IMG_2980

タッチアップをしました。


続きを読む

IMG_2643

先日購入した銀の四角い号です。
スタッドレスタイヤを購入してノーマルホイールに組み替え、ノーマルタイヤをアルミホイールに交換しました。

続きを読む

IMG_1477

最近体調維持の為、Fujiフェザーで行動が増えて来ました。
福岡空港を走り回ってお腹が空いたから、今日は天ぷらひらおでお昼ご飯を食べます。

続きを読む

↑このページのトップヘ