2020年11月

IMG_3653

皆様こんばんは、
今日は夕方からCBRは昭和のバイク号で志賀島一周回ってきました。

IMG_3655

アクセルを開けるとダイレクトに伝わるエンジンの吹け上がりやトルク感、CBRは昭和のバイク号はやっぱり楽しいバイクです。


IMG_3658

30年以上前のバイクですが、レスポンスの良さは健在です。
コーナリングもまた楽しい‼️

IMG_3657


志賀島一周してコーヒー飲んでホッと一息
‼️
さて来月は車検です。

IMG_3319

皆様こんばんは、
体力維持と最近はダイエットを兼ねて、早朝自転車に乗って福岡空港一周走っています。
私のフジフェザーは競輪用ピストバイクをストリートにモデファイしたので、ドロップハンドルも涙目ドロップで一番下のバーを持つと、前傾姿勢がキツく頭も下がり競輪選手のゴール手前の踠き姿勢で前が見えない状態でした。
ハンドルバーの上の所にはブレーキレバーも付いているので、そこを持って走るとペダルに力が入らず、ママチャリに抜かれると言うジレンマを抱えていました。
今回、前傾姿勢の解消でハンドルをブルホーンハンドルに交換しました。

IMG_3640

牛の角の様なハンドルです。


IMG_3647

昔流行ったセミドロップハンドルを反対に組んだ感じです。

IMG_3643

握る位置が少し遠くなりましたが、足に力も入り漕ぎやすくなりました。


IMG_3641

ダンボ1号さんのお店で休憩、

IMG_3646

YAMAHAフェザーとフジフェザーのWフェザーです。
これでママチャリにも抜かれないと思ってたら、思い切り横から刺され抜かれました。
恐るべしママチャリ‼️


IMG_3608


皆様こんばんは、
11月3日全日本スタナー連合会九州、長崎県佐世保パールシーリゾート九十九島牡蠣祭りツーリングを開催しました。
今回はAmazonで購入したインカムを皆さん付けて来ましたが、中々ペアリングせずに苦労しましたがなんとか繋がりました。
tamain–rさんの先導でいざ出発、久しぶりのツーリングに心ワクワクしながら青い号を走らせます。
やっぱりインカムでワイワイ話しながら走ると楽しくてしょうがないです。
イメージ的にあっという間に無事到着‼️


IMG_3610

ノンアルコールビールで乾杯‼️

IMG_3632

牡蠣も美味しい‼️


IMG_3611

味が濃厚でぺろっと1キロ食べちゃいました。
tamain–rさんはここでお別れ、先導ありがとうございました。
腹一杯にはちょっと物足りないので、


IMG_3615

佐世保バーガー🍔を食べます。


IMG_3616

通バーガーとメロンソーダをチョイス、

IMG_3613

ベーコンやチーズもたっぷり具沢山です。
ナイスチョイスです。

IMG_3614

お腹いっぱい‼️


IMG_3617

さて次は、


IMG_3620

日本本土最西端の地、
風は冷たかったですが、全日本スタナー連合会フルメンバーのツーリングは楽しかったです。


IMG_3637

あれ?いつの間にかメンバーが増えている‼️


IMG_3625

二丈パーキングまで戻りました。
オヤジさん帰りの先導ありがとうございました。


さて本日もお休みでしたので、CBRは昭和のバイク号で三瀬峠から嘉瀬川ダムそして西九州道で伊万里のドライブイン鳥に向かいました。


IMG_3626

コーナリングや吹け上がりは最高です。

IMG_3627

風は冷たいけど気持ちいい‼️
さてドライブイン鳥に着いたのですが本日定休日(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お向かいのファミレスでハンバーグランチを食べて帰りました。

IMG_3628

CB650F青い号から30年以上前のバイクですが、今でも加速力やアクセルレスポンスはCBRピカイチです。

IMG_3629


IMG_3634

高回転エンジンはどこまでも回る感じです。
IMG_3636

ドライブイン鳥は残念でしたが、とても気持ち良かったです。


↑このページのトップヘ